NHKやっと解約できそう

ほんとに愚痴以外書くことがないなあ…

もうすぐ収入がなくなるので支出をできるだけ減らそうと思っているんですが、長年解約しようと思いつつ出来なかったNHKの解約手続きをこの間ようやく進められました。

 

いやもともとTV持ってないんですよ!でもスマホワンセグ付きで、契約してからずるずるとそのまま…

ずっと解約したかったんですけど、ネットとかで見る限り解約手続きが大変そうで諦めてました。ようやくスマホワンセグなしのものにしたので、思い切って電話しました。意外と手続きはあっさり話が進んで拍子抜けしちゃいました。

 

初めての契約の時かなり高圧的ですごく嫌な思いをしたんですが少しずつ改善してるんですかね~、正直今の契約方法だとホントにヤクザの取り立てみたいですよね…