自己紹介

「ななころ」と申します。

突然ですが 何故私がブログを書いてみようと思ったのかというと、小さい頃から人と直接関わることが極端に苦手で、ネットなら少しは大丈夫だったからです。

一応Twitterもやってはいるんですが、狭いコミュニティ内のやり取りがやはり合わなくて、今は情報収集用になってます…

 

前述のとおり、身内以外の他人と関わることが本当に苦痛で仕方ありません。

一応社会生活を送るうえで問題はないです。受け答えは普通にできます。むしろ初対面の人との会話はそこまで苦痛を感じません。

しかし学校や職場などのコミュニティに属して生活したり、人と合わせることが本当にストレスでたまりません…お恥ずかしながら現在は仕事をしていますが、今年中に無職になる予定です。(ただこれは今までずっと我慢してきた結果自分が限界だと感じて辞めるので後悔はないです、貯金もありますし)

 

自分のこれからを考えるためにも、ブログを始めることはいい機会かなと思ってます。文章を書くことも好きですし。いずれは収益化…!!も考えてはいるんですが、まずはお金のことは考えず、継続と書きたいことを書く能力を身につけたいです。